開催レポート:9/06(日)

  • LINEで送る

みなさんこんにちは!

このページでは、読書会でどんな本が紹介されたかレポートしています!

 

さて、2020年9月06日(日)の読書会ではこんな本が紹介されました!

読書会風景

 

紹介された本:5冊

フリーエージェント社会の到来

あした死んでも後悔しないためのノート

働き方5.0

不格好経営

桐島、部活やめるってよ

 

盛り上がった議題・発見・気づき

・『不格好経営』にて

DeNAの創業者の南場智子さんは、当時一週間の合計睡眠時間が、1桁だったそう。

女性の成功者のロールモデルが日本だと少ない一方で、南場さんのような働き方をしたいという女性は

今は少ないのでは?と本の紹介くださった方はおっしゃってました。

と同時に、「憧れの人」やその人の「憧れない部分」についてどういう要素で判断しているのかディスカッション。

・『フリーエージェント社会の到来』にて、

『働き方2.0vs4.0』の内容を踏まえ、これから会社員一筋ではやっていけないこと。

そして、日本はアメリカに追従するように変わってきた。

なので、今のアメリカの働き方が、これからの日本の働き方になる。

つまり、今情報を正確に取り、人生設計を見直す必要があることがわかりやすく書かれている。

 

読書会おもしろそう!と思われた方へ

読書会おもしろそう!参加してみたい!と言う方へ

申し込みは下記リンクから行うことができます!

また、2020年6月より、リアル(新大阪会場)とオンライン(Zoom)の同時開催を行っていますので、

遠方の方も近場の方もご参加いただけます!

詳しくは↓をご覧ください!

参加フォーム

 

お問い合わせ

「読書会には興味あるけどちょっと不安」

「主催者の人となりを知りたい」

「読書会に参加することでどんなメリットがあるの?」

 

そういった方に向けて、

インスタグラム、またはラインから主催者へ直接、質問することが可能です!

こちらもぜひご気軽に活用してみて下さい!

 

読書会の場でお会いできることを楽しみにしています!

 

⇩主催者インスタグラム⇩

 

アカウント名:book_curator_sako

URL:https://www.instagram.com/book_curator_sako/?hl=ja

 

⇩【実学読書会】公式ライン ⇩

友だち追加

  • LINEで送る

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください